【Hawaii旅行アウラニディズニー】空港からHELEHELEシャトルでAulaniへ!

Aulani シャトルで移動

こんにちは!

ハワイ旅行初日、ワイキキでの1日ドライブ&買い出しを終えていよいよアウラニへ!

空港からの移動方法はUberやシャトルなどいろんな方法がありますが、今回はアウラニのWEBサイトにも掲載されているHELEHELEシャトルを利用することにしました。

アウラニのWEBサイトにも掲載されていて、空港からアウラニまで直行してくれる便利なシャトルです。

 

シャトルの予約

予約はこちらのサイトからできます💡

https://www.heleheleshuttle.com/

こちらはDVCのメンバーだと片道の料金で往復利用できるようで、今回は往復で1人$23.95でした。

これはUberや他のシャトルよりずいぶんと安いです!

helehele shuttle
予約の画面はこんな感じ。11人まで乗れるバンのようです。

予約時に飛行機の到着時間を入れたら、自動的に一番近い時間のシャトルに予約されると思うのですが、レンタカーの返却時間に合わせたかったので予約時に時間と場所の指定(レンタカーセンターに近い#4)をメッセージで入れておきました。

特に返信はありませんでしたが予約確認メールで時間と場所が指定通りになってるのを確認して一安心。

shuttle pick up
空港のピックアップ場所はこちら。日本からの到着だと#3が一番近いです。

シャトルが来ない!?

乗車当日、レンタカーを返して、すぐ近くのピックアップ場所へ向かいました。

他のシャトルも出入りしていましたが、時間が遅いせいかあまり人はいませんでした。

shuttle pick up
他のシャトルと間違えないよう注意!

そして待つこと15分・・何台か車は来ますがHELEHELEシャトルと書いた車は一向に来ません。。他のシャトルのドライバーさんに聞いたら場所は間違っていないようだけど

なんで来ないんだろう・・他のところも回ってるから遅れてるのかな〜なんて言いながら念の為プリントアウトしてきた予約確認書を見ると・・

あれ、着いたら電話してって書いてある・・?

とりあえず電話をしてみると、もう着いてるはず〜と車のナンバーとドライバーさんの名前を伝えられました。探してみると、なんとすぐ後ろに停まってるではありませんか!!

シャトルは10分前くらいからいたけどバンにロゴとか何も入ってなかったから全然気づきませんでした💦

こっちも聞けばよかったんだけどドライバーさんも声かけてよ〜〜〜

多分すぐに会えたら電話は不要だったのだと思います。

 

無事シャトルに乗車

20分くらいロスしてしまいましたが、無事乗り込むことができてよかったです。。

他にお客さんがいなくてよかった。。

すぐに見つけられていたら結局到着時の電話は要らなかったんじゃないかと思います。

ロゴはなく普通の黒いバンなので乗車の際はお気をつけください。

 

ハワイのドライブ編はこちら

【Hawaii旅行】レンタカーでワイキキ周辺をドライブ!車で行くと便利なスポット紹介

【Hawaii旅行】レンタカーでワイキキドライブ!コストコ&スーパーで買い出し